Pocket

甘酒ダイエットで品切れ続出、ますやみそさんの甘酒・米こうじ

S_3511127439486

関連記事を、読んでみますと、なるほどなるほど、

甘酒ダイエットは健康にもそして美容にも良いとされていて、お肌を気にする方の中で注目の方法です。甘酒ダイエットのやり方をご紹介しています。酒粕や豆乳、そして玄米などの甘酒も効果絶大です。

甘酒ダイエットのやり方は飲むだけの簡単な方法ですが、効果は高いです。酒粕や豆乳などを組み合わせるだけでダイエット効果や美容への効果もアップします。

これは朝に甘酒を飲む事で満腹感や沢山の栄養素を摂取し間食を自然と減らして無理なく痩せていくというものです。

そして一番気になる甘酒ダイエットの方法ですが、それは基本、朝ごはんの代わりに甘酒をコップ1杯飲む事です。

wasyoku-min

一日一食を甘酒に置き換えれば良いのですが、摂取しやすく温かい甘酒なら体を温めることも出来ますので朝食が一番取り入れやすいかと思います。絶対朝が良いというわけではありませんので自分に合った時間に置き換えてみましょう。

甘酒ダイエットの効果とはどういうものなのか。気になるところだと思います。

甘酒には沢山の栄養が含まれています。

まず甘酒に含まれているブドウ糖、これは血糖値を上昇させてくれるので満腹感を得ることが出来ます。その結果空腹を誤魔化してくれるのでちょっとした断食のような効果発揮してくれ、間食やご飯の食べ過ぎを防いでくれます。

そして食物繊維もたっぷり含まれている事や、発酵食品としての整腸作用もあるので便秘解消などの腸内環境の整えにもとても役立ってくれます。

そして米麹から作られた甘酒の原料である麹にはシミや美白など肌に嬉しい効果も持っているので、ダイエットのみならず肌も綺麗になれるという綺麗になれる要素が詰まっています

出典:DietBook.biz

なるほどですね、昔から飲む点滴と言われてきた、栄養満点の甘酒だからこそ出来るダイエットですね。甘酒に、豆乳を1:3の割合で飲むと、脂肪燃焼効果もアップして、ダイエットに効果的みたいですね。

とくに、今から寒くなるばかりなのでしょうがなど入れて飲んでも体をあっためてくれそうです。

寒くなって、脂肪をため気味になっている私の体も、甘酒を飲んで、ダイエットでもしようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です