Pocket

少し肌寒くなってきた今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

このたびのブログのテーマは、三次フードセンターこだわりの商品です。

その中でも、一押しは、こちらこだわりの味協同組合さんの商品たちです。もう販売してから7年近くなります。

 

静岡県で営まれてる、協同組合「自然の味そのまんま こだわりの味協同組合」


在販売されている食料品の多くは、原料または商品そのものに添加物が使われているなど、知らないうちに私たちの体の中に入ってきます。 美味しそうな色をつけるため、酸化して色が変わるのを防ぐため、そして手間なく製造するため・・・

「 それらの食品を自分の子供に食べさせられるのか?」

「本当に食べても安心・安全なのか?」

そんな疑問があるからこそ、国産原料にこだわり、無添加にこだわり、味にこだわり、不安のない食品をご提供したいと考えるメーカーが集まり、 「こだわりの味協同組合」が設立されました。

昔ながらの本当の食品の味は、添加物や国外の原料では出せません。ましてや安心・安全な食品も製造することもできません。  

私たちこだわりの味協同組合は、原料から厳選した本当の食品を製造・販売いたします。

出典:こだわりの味協同組合

一番の三次フードセンターのこだわりは

安心安全・・・・国産はもちろんのこと、無添加の商品を開発されています。

味・・・・・・・添加物の入ってないものは物足りないと思いがちですが、本来の食材の旨みが凝縮し美味しい商品

価格・・・・・・無添加、国産は値段がたかいからと懸念されがちですが、その中でも価格をおさえリーズナブルな値段に、商品の価値よりも安く販売してます。

そして何よりも、お客様の健康を考えて販売させていただいてます。

IMG_9609

スタッフみんなで勉強してます。こだわりの味協同組合の冨永理事長の「食」の勉強会を年四回開催


 

 

IMG_8778

ただ買ってきた商品を販売するためではなく、食品のプロとして専門知識を学び、お客様に説明できるスタッフ育成中です。また、この勉強会は、我々だけではなく、一般のお客様にも参加していただき一緒に勉強させてもらっています。

スタッフ、お客様からは、「そんなの知らなかった」「とても勉強になった」「商品を買うにもちゃんと考えなければと」たくさんの声を頂いております。

三次フードセンターは、プロとして、本物を学んでいきます。

今月も、10月30日(金曜日)商工会議所会議室にて、第3回しょくの勉強会を開催します。

食を通じてもっと、楽しく 美味しく 健康でを、元気いっぱいお伝えしていきます。

 

「食」を、もっと楽しく もっと美味しく  morefoodies!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です